hirukoTimeのUnity備忘録

Unityでゲームを作成してます。

【Unity】Bit演算覚書【C#】

C# ビット演算覚書

【Unity】GraphViewで遊んでみた。【第三回】

GraphView記事【第三回】 Graphを保存できるようにする。

【Unity】結構前に作ったUnityでEasingを使う時のクラス【Easing】

はじめに 自己紹介 参考サイト 実際のScript Easing.cs はじめに 執筆日は20222/11/14になります。 Unityのバージョンは2021.3.1f1を使用しています。 自己紹介 活動名はHiruko、もしくはHirukoTimeで活動してます。 個人でSteamでゲームを販売したり、定期…

【Unity】GraphViewで遊んでみた。【第二回】

はじめに 自己紹介 Nodeの作成 ベースとなる抽象クラスの作成 BaseNode.cs 適当にShaderGraphにあるNodeを参考に作る FloatNode.cs Nodeの状態とContainerの位置の情報 Port同士を繋げられるようにする。 TestGraphView.cs ノードを作成するメニューを表示さ…

【Unity】GraphViewで遊んでみた。【第一回】

はじめに 自己紹介 GraphViewについて GraphViewの要素について 主な要素 補助、拡張的な要素 知っておいた方がいい要素 実際にいじってみる まずはWindowの作成 TestWindow.cs TestGraphView.cs BackGround.uss 次はNodeを表示してみる。 TestGraphView.cs …

【Unity】A* Pathfinding Project Pro 試してみた

・GridGraphのグリッド間の障害物で接続のブロック グリッド配置のSRPG系のゲームで障害物をグリッド上ではなく、グリッドとグリッドの間に障害物を配置して、その間の接続をブロックする方法。 基本的にアセットの仕様として、移動阻害をする場合はグリッド…